(1)
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チーム4名以上6名以内で構成(1チームの競技者は4名)し、キャプテン1名、記録員1名を含むものとし、キャプテン・記録員は選手をかねることができる。 |
(2)
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競技は、スターティングオーダー(打順)にしたがってスタート位置から打ちはじめ、所定のゲートを通過させ、ホールカップに入れるまでの合計打数(紅白両コース)で競うものである。 |
(3)
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スコアの記入方法は、一つのゲートの通過打数の基準を3打とし、多い場合を+、少ない場合を−で記入する。
(例) 6打で通過した場合、+3 2打で通過した場合、−1 3打で通過した場合、0 |
(4)
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勝敗の決定 |
1 |
団体戦
競技者全員が競技終了後、チーム全員の合計打数の少ないチームを勝ちとする。合計打数が同じ場合は、最少打数の多いチームとする。
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2 |
個人戦
競技者全員が競技終了後、合計打数の最も少ない競技者の勝ちとする。合計打数が同じ場合は、最小打数の多い競技者とする。
*なお、勝敗がつかない場合は、ペナルティストロークで決める。 |
(5)
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1 |
両チームのキャプテンのジャンケン、またはトスによって先攻・後攻を決め、先攻を白チーム、後攻を赤チームとし、決められた地点からチームの打順にしたがい交互にスタートする。 |
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2 |
打者は、所定のゲートを通過させるまで、続けて打つものとする。 |
(6) |
1 |
所定のゲートを通過させる場合は、1回以上木枠に当てなければならない。 |
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2 |
「ゲート通過」とは、規定された方向から通過した最初の1回をいう。 |
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3 |
「ゲート通過」は、ボールがゲートを結ぶ線を通り抜けた時点(完全通過)で成立する。 |
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4 |
逆方向から通過した場合は、1回以上木枠に当てた後、規定方向から通過させなければならない。
*逆通過したボールが、木枠に当たり、直接に規定方向から通過した場合。 |
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5
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ゲートを通過したボールは、止まった位置でマークする。マークする位置は、次に通過させるゲートに向かって、後方とする。
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